選手 Player

部員ブログ

2011.09.28
下田北斗
左利き。

こんにちは! 

二年の下田北斗です。

今回は僕の特徴でもある「左利き」ということについて書いてみたいと思います。

僕は足は左利きですが手はというと・・・・・手も左利きです!
 
左利きは珍しいのでちょっと得した気分になりますが手が左利きだと困ることも多々あります。

例えば、ドアノブ、ハサミ、パソコンのマウスなど多くのものは右利きを基本として作られていてハサミなどは使いづらいものが今でも結構あります。

それでは右利きのほうがいいのではと思う人もいると思いますが、足が「左利き」で困ったことは一度もありませんし、自分のストロングポイントと考えています。

サッカーでも右利きの人がほとんどなので左利きなだけで他の人と、いい意味での差が生まれたり、印象に残りやすいなどプラスな面が多くあると思います。

なので左利きという自分のストロングポイントを生かさないのはもったいないと思うし、今までも意識はしてきましたがやっぱり、この先もっと活躍していくためにはさらに左足に磨きをかけていかなくてはと考えています。そして、右足もうまく使えるようにします! おもちゃとは言わせません!!

これからもこの左利きというストロングポイントを大切にして頑張っていきたいと思います!!

PAGE TOP