選手 Player

部員ブログ

2011.09.28
仲川輝人
焼肉

こんにちは!
1年の仲川輝人です。

ブログを見てくださっている皆さん、焼肉は好きですか??自分は、BEST3に入るほど焼肉が大好きです!!
なので、焼肉について書いていきます。

まず、焼肉はスポーツをする人や、忙しい人にとってもいいんです!!
何故かというと、牛肉がいいんです!
 牛肉には、タンパク質・脂質・鉄分が多く含まれていて、栄養素の高い食べ物なんですよ!
 また、肉のタンパク質は、身体に抵抗力をつけてくれるんです。すごい助かりますよね!

また、疲れていたりすると、焼肉が食べたくなってきませんか??スタミナが必要な人は、自然と食べたくなってしまうんですよね 焼肉って!!

まぁ自分は、疲れてきたら焼肉が食べたくなって、ついつい食べに行ってしまうんですよね。疲れてきた時には、焼肉が一番なのかもしれませんね。

また、レバーやミノ・ホルモンなど、内臓肉を食べたほうがいいんです。 内臓肉にはビタミンA・ビタミンB1・鉄分など、多くのビタミン・ミネラルが摂取できるのです
また、焼肉を挟むサンチュには、ビタミンCが入っていて、コレステロールを下げてくれるんです。

焼肉にサンチュ、最高のコンビですね!!

自分が好きな焼肉の、部位は、ハラミとツラミ・です。

ハラミは、皆さん知っている思うので、ツラミについて、話します。
ツラミとは、こめかみから頬の部分のところです。とても柔らかい食感が楽しめます。脂のりがよく、独特の旨みがあります。
別名カシラニクと呼ばれ、塩焼きもおススメです。自分は、ツラミが大好きです!
 
ぜひ、焼肉を食べに行った店にツラミがあったら
皆さんも一度食べてみてください。

あっあと、焼肉は、美味しいので、食べすぎには注意してください。

以上で終わります。

PAGE TOP