選手 Player

部員ブログ

2011.09.29
奥山
好きな授業

こんにちは。2年の奥山です。 

今回は好きな授業について書こうと思います。 
僕は頭が良くないので正直、小学校の頃から体育が大好きでした。というより勉強が嫌いだから頭が悪いんだと思います。

でも自分が気になった分野というか授業に関してはとことん勉強します。学校でわからなくて気になったら家に帰ってから、ネットやら本などで理解できるまで知り尽くさないと寝れないほど悔しいからです。
なのでテストも興味のあった分野しか点が取れていません。良いのやら悪いのやらわかりませんが、興味を持ったことに一生懸命取り組むことは良いことだと思っています。 

あと授業の好き嫌いは先生の教え方もあると思います。 
ただ教ただ普通に授業をするよりも何か工夫があったりすると興味を持ちやすいと思います。まあこれに関しては言い訳みたいな言い方になってしまっているかもしれませんが、授業を教えるのも教わるのも人間なので好き嫌いはあると思います。 

授業に好き嫌いはつきものですが、僕が思うのは、好き嫌いを感じるのは多いと思いますし、全部好きになるのは難しいと思います。なので好きな授業は伸ばして、嫌いな授業は普通のレベルまで持っていくのが目標だと思います。 

ちなみに僕は自分でも自覚できているほど真面目です。なのでみんなから真面目で馬鹿は救いようがないと言われて悔しいのでせめて大学はすんなり卒業して見せます。

PAGE TOP