選手 Player

部員ブログ

2011.09.29
浅田
お好み焼き

こんにちは。
2年の浅田です!!

今回のブログはお好み焼きについて書こうと思います。

みなさん、お好み焼きということばを聞いて『広島風お好み焼き』と『関西風お好み焼き』のどちらを思い浮かべますか??

僕は広島出身なのでお好み焼きといえば広島風なのですが、関東に来てお好み焼きの話をすると、関西風が一般でいうお好み焼きで、広島風は広島焼きだと言われ、なんだか寂しい気持ちになりました。

どちらが本物というわけではないのですが、今日は広島風お好み焼きのPRをしたいと思います。

広島風には関西風と違い、やきそばかうどんを好みで入れることができボリュームがあります。

また、食べる人の好みでチーズ、もち、イカなどのさまざまな具材を入れることができ、ソースも定番のおたふくソースだけではなく、明太子マヨネーズやネギマヨネーズなどそのお店ならではのソースがあり、たくさんの味を楽しむことができます。

また食べ方もお店によって異なり、出来上がったものをお皿にのせて出してくれるお店や、出来上がったものを鉄板の上で食べることができるお店があるのですが、鉄板の上で冷めないように食べるのがオススメです!!

僕もまだ関東に来て、こっちのお店ではお好み焼きを食べたことはないのですが、お好み焼きを食べたことがない人はぜひ食べてみてください!!

また、もし広島に行く機会がある人は是非お好み焼きを食べてみてください。

PAGE TOP