選手 Player

部員ブログ

2021.01.17
菊地竜空
2020年を振り返って

あけましておめでとうございます。
今回ブログを担当させていただきます1年の菊地竜空です。
よろしくお願いします。

初めに、新型コロナウイルスの感染拡大という状況下で最前線に立ち、患者の治療や看護にご尽力いただいている医療従事者の皆様及び関係者の皆様に心より感謝申し上げます。

2020年を振り返ってみてみると僕にとってとても難しい年だったと思います。まずコロナウイルスの影響で大学の授業がオンラインになったことです。大学の友達というものができずが授業でわからない部分を聞くことができないことなど一人でやることの大変さを感じました。次に一人暮らしです。洗濯、掃除、自炊をすべて自分でやることが面倒で大変でした。これを毎日やる親は本当にすごいと思いありがたみがよくわかりました。最後に部活です。朝練というのは個人的に一番大切でした。毎日5時に起きて準備するのは中々きつくて慣れるようになることはありませんでした。もともと朝早く起きるのが苦手な僕にとって本当に大変でした。それでもさぼらず、休まず活動できたのはサッカーが好きだったからだと思います。2021年は2020年でやってきたことを引き続き頑張るとともに何か新しいことに挑戦できる年にしていきたいと思います。性格的に消極的でめんどくさがり屋なところがあるので、そういった妥協心に負けず些細なことでもいいし、苦手克服でもいいし何か見つけて挑戦し、2021年を振り返った時に少しでも変われたと思う1年にできるよう頑張っていきたいと思います。また、コロナウイルスで厳しい状況にある中でもとあるせいかつにいつ戻るかは分からないですが、コロナウイルスに負けない丈夫な体を作り健康に気を付けて楽しい生活を送りたいと思います。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後とも専修大学サッカー部へのあたたかいご支援のほど、よろしくお願いします。

PAGE TOP