選手 Player

部員ブログ

2021.02.22
井上詩音
鏡と睨めっこ

今回ブログを担当させていただく新3年の井上詩音です。

グッとくる題名が思いつかなかったので、なんやねんそれ、と興味が湧くような題名にしてみました。ぜひ最後まで読んでください。

昨年は専修大学体育会サッカー部にとって、苦しいシーズンでした。前期なかなか勝つことができず、後期リーグの追い上げたものの、2部リーグ降格という結果に終わってしまいました。

また個人としても12月6日の順天堂大学戦で足首の靭帯、距骨を怪我して今現在もチームに合流出来ていません。新チームが始まり、スタメンのポジションを奪い合っている仲間の姿を見ると、羨ましい気持ちや焦る気持ちが止まりません。

しかし、この怪我の期間は自分を鍛え直すいい機会だとも思いました。まず食生活を変え、人の2倍野菜を食べ、タンパク質を摂るようにしています。たまにお菓子を腹一杯食べたくなりますが、気づいたらシェイカーを振っている自分がいます。鏡を見る回数も増えました。ほんと怖いです。

また怪我人の新2年の樋口と共に、毎日部位を変えながら筋トレをしています。お互い高め合って刺激し合って頑張っています。

復帰まで後2週間、関東リーグ開幕まで1ヶ月と1週間ほど。死に物狂いでCBのポジションを奪いにいきたいと思います。

1年で関東リーグ1部復帰しましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP