選手 Player

部員ブログ

2021.03.06
岡田卓也
新たな挑戦

今回ブログ担当の新3年岡田卓也です。

最近は、寒かったり暑かったりで昼から夜にかけての服装選びが難しい所です。。

さぁあと1ヶ月も経たずにに3年生になります。新4年生は就活などで、毎日とても忙しい日々を過ごしていることでしょう。そん中で、先輩達からの話を聞きつつ危機感や今年は色んなことをできる最後の年なのかもしれないと思いました。

私は正直大学に入ってからサッカーに対しての意識が以前に比べて落ちていた事が事実だと思いました。残りわずかの大学サッカーをどれだけ本気でやれるか。競い合い、ライバルに負けずに頑張ろうと、1つでも成長できた、いいプレーが出来たとそう思える1年間にしたいと思いました。1つ1つ少しずつサッカーだけではなく、人間性や挨拶など第一印象で好印象を取れる人間を目指して行きたいと思いました。

20歳を迎え成人し、立派な姿を両親に見せれるように妥協せず、毎日目標をもって行動して行きたいです。その中で毎日を充実させる中で私は勉強や筋トレなどを行おうと思いました。
その1つの理由として継続力を付けたいと思ったからです。皆さんは何か一つでも毎日継続出来ていることはありますか?継続って本当に難しい事だと思いました。「あー今日はいっか」はもぉ辞めました。少しでも、「今日も良しやれたぞ」ってそう思える日々を過ごして行きたいです。3年生は色んなことに取り組み、沢山の経験値を積みたいと思っています。皆さんも何か一つ継続出来ることを見つけその中で自分を高めてはどうでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
新体制になった専修大学サッカー部の応援今後もよろしくお願いします。

PAGE TOP