2021.04.20
矢端廉
時間の使い方
こんにちは。
今回ブログを担当させていただく2年の矢端廉です。
よろしくお願いします。
4月から新学期が始まり、私は大学2年生になりました。あっという間に大学生の1年間が終わったように感じます。2年生になり、自分の生活も大きく変わっていきました。中でも特に変わっていったことは大学の授業です。去年まではすべてオンライン授業でしたが、新学期からは、オンライン授業と対面授業が並行して行われるようになりました。対面授業が始まったことにより、私の生活は去年までと比べるとだいぶ慌ただしくなってきました。
去年までと比べると忙しくなっている私の大学生活ですが、その中で、私は時間の使い方をとても重要にしています。1日24時間、1年365日と限られた時間の中でどのような行動をとるのかがとても重要になってきます。時間をダラダラと無駄に使ってしまうのも、自分のために有意義な時間の使い方をするのも自分次第です。自分は、なるべく有意義な時間の使い方をしようと心がけて生活をしていますが、それでもダラダラと時間を無駄にしてしまうことが多々あります。そんなときに必ず思い出す言葉があります。それは、”今投げた球が返ってくる”という言葉です。この言葉は自分が高校生の頃に聞いた言葉です。この言葉には、今の自分がとっている行動が将来の自分に返ってくるという意味が込められていると思います。今どれだけ自分が有意義な時間を送れるかによって、今後の大学生活も大学生活が終わった後も大きく変化していくと思うので、今を一生懸命頑張り、力のあるまっすぐなボールを投げたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。引き続き専修大学の応援よろしくお願いします。