選手 Player

部員ブログ

2021.07.19
深宮祐徳

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく1年の深宮祐徳です。最近梅雨が明けてとても暑い日が続きますがこまめに水分をとって熱中症にならないように気をつけたいですね。

私は今回のブログで沼、つまりうまくいかない時のお話をさせていただきたいと思います。自分は今大学に入ってからずっとAチームの方でやらせていただいているのですが、うまくいかない時がほとんどで何をやってもできないときがあります。そんな時にそうすればいいのだろうと考えたときにYouTubeを見てみました。そうするとプロサッカー選手が挫折した時の話という動画を見つけて見てみました。その動画では、何も考えずにサッカーを楽しむと言っていました。それをみた時に確かに自分はサッカーを始めたきっかけはなんだろうと思いました。趣味で始めたサッカーにだんだん追い込まれていき、どうすればいいかわからず悩むことが多かった自分にサッカーとは自分にとってなんなのかを教えてくれました。しかし自分はまだそれを参考に何かできたというわけではないのですが少しずつ変化が起きているのは間違い無いと思います。それを踏まえて自分はこれから日々成長し、3年後の自分を作り上げるために努力します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP