選手 Player

部員ブログ

2021.07.25
藤井瑛斗
努力

こんにちは。

本日のブログを担当させていただく、1年の藤井瑛斗です。

もうすぐテストも終わり、大学初の夏休みに入ります。この夏休みは選手としてレベルアップするのに最適な期間です。そのためには、暑さに負けず努力をすることが大事になってきます。努力というものは必ずしも実を結ぶとは限りません。しかし、努力し続けることでそれが今、結果に繋がらなくてもいつか必ずその努力が生きてくると信じてやり続けたいです。それが今後の自分の成長に繋がると信じています。

そして、最近思うのは人間、調子が良いときには何事も上手くいくと思います。ですが、調子が悪い時や自分が不利な立場になったときに何ができるのかでその人の価値は大きく変わると思います。結果を出せず苦しんでいる時だからこそ、ひたむきに努力し、自分の価値を上げたいと思います。そして、みんなが努力している中で、周りより強くなるためにはどうすればいいか、それは努力の質を上げることだと思います。プロの選手やトップレベルの選手は絶対に努力の質が高い。その人たちに追いつき追い越すには、自分の欠点と向き合い、努力の質を上げることだと感じます。
夏休みに入る。
やるかやらないかは自分次第。
明日やろうは馬鹿やろう。
がんばります。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後とも、専修大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします!

PAGE TOP