選手 Player

部員ブログ

2021.09.08
冨山聖悟
人を惹きつける力

こんにちは。
本日ブログを担当する冨山聖悟です。

私が現在、就職活動など将来の事を考える上で大切だと思うことが、人を惹きつける力だと考えています。
なぜ必要かというとこれから社会に出ていろんな人と接する上で自分自身に力を貸してくれる、一緒に頑張ってくれる、そんな人が必要だからです。それは一緒に働く仲間だったり、相手にするお客さんかもしれません。

この人を惹きつける力を持っているとはどのような人物なのか、
私はアニメONE PIECEの主人公であるルピーを頭に思い浮かびました。ルピーには『海賊王になる』という夢があり、その夢に向かってまっすぐに向かっていきます。馬鹿にされても決して諦めません。そういった姿から麦わら海賊団のように頼もしい仲間がついてきています。今では麦わら海賊団のルピーを除いた9人だけではなく、麦わら海賊団の傘下もいるので夢を一緒に追い続けてくれる仲間がたくさんいます。

社会人にとって『人を惹きつける力』はとても
大切なので、私自身も夢を持ち、それに向かって努力し続けてたいと考えます。そうした行動を取る事で周りの人を惹きつけられるのではないかと思うので日々頑張っていきたいです。
みなさんも参考にしていただければ嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP