選手 Player

部員ブログ

2021.09.28
根本健汰
大野来生

こんにちは

本日ブログを担当させていただく2年根本健汰です。

前回のブログで大野来生君に自分の事を書いてもらったので今回は自分が同部屋の大野来生君について書きたいと思います。

まずらいせいは睡眠障害ではないのかというくらいよく寝る人です。

時間があれば布団に入り寝るのですが、気づいたら夜ご飯の時間になっていたり昼寝なのに長い時は7時間くらい寝ている時もあります。昼寝をするといってこんなに寝る人とは初めて出会ったしさすがに衝撃を受けました。

寮生活をしたことがある人はわかると思いますが2人や3人とかだとお互い合わないことがあり不満もいくつかありますよね。自分もらいせいに対していくつかあります。毎晩色んな女の子と電話をすること。人の物を自分の物かのように使うこと。など多々やめて欲しいことはありますが、その中でも特にやめてほしい事はエアコンの冷房です。

らいせいは体温調節が人とは違うのか、いかなる時も冷房をつけてきます。夏は涼しくてとても快適なのですが、今の季節や雨の寒い日にも関わらず、冷房19℃風量MAXで部屋を冷やしてきます。自分が消したらまた付けてくるしほんとにやめて欲しいです。これは自分達の部屋に入って来た人達みんなの第一声が「この部屋寒すぎん」なので間違いありません。

今後も自分は対抗して消しては付けられての繰り返しのバトルは続けますが、風邪だけはひかないように気をつけたいと思います。

他にも自分の授業を邪魔してきたりすぐちょっかいを出してきてかまちょな所がありますが、それもらいせいのいい所だと思います。食事や風呂なども毎回一緒に行っていて出かけている時でも連絡を取り合い、帰ってくる時間なども合わせて一緒に行動しています。それはこれからも協力しながらやっていこう思います。

こんならいせいですが、サッカーには凄く真面目でサッカーノートも毎日欠かさず書いていたり、毎日映像などを見て分析しているしピッチ内でも後ろから声を出してゴールを守ってる姿は正直かっこいいし頼りになるキーパーだなと感じます。そんな姿を見て自分も一緒のピッチに立ち一緒に勝って喜びを本気でわかちあいたいと思うので、夢であるプロになるということはぶれることなく、自分らしくチャレンジをし続けて個人として力をつけ1日でも早く実現出来るようお互い頑張っていこうと思います。

俺たちなら出来る!

上手くまとまらない文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

引き続き専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします!

PAGE TOP