選手 Player

部員ブログ

2021.11.28
藤井瑛斗
自分自身と向き合う

こんにちは。

本日のブログを担当します、1年の藤井瑛斗です。

今回は、「自分自身と向き合う」ことについて書こうと思います。

まず、自分がこれからサッカー選手として成長するためには、人間性を磨くことが大切だと感じる。その為には継続する力などが大切だと思う。

そこで、継続するためには自分の目標を具体的に自分の中で常日頃からイメージすることでどんなことがあっても乗り越えていけると考える。その具体的なイメージが湧かない結果や成果には実現する可能性はないと思う。
何をやってもうまくいかない時もあるが、そんな時こそ全力で取り組むことでこれから先自分の自信に繋がる。

日々の積み重ね、もがき続け、乗り越えていけばそこにたどり着けると信じている。

また、私はあまり試合に出られない悔しさを味わったことがありませんでした。だから、あまり自分の課題に対して今以上に考えることはなかったですし、自分自身と向き合う時間も今以上になかったと思います。しかし、そういう状況になって初めて自分になにが足りないか、トップチームの選手に比べてなにが劣っているのかというのを真剣に考えるようになりました。

これから、どれだけ一回の練習で多くのことを学び、チャレンジすることができるか。自分の良いところを伸ばし、いかに苦手な部分を無くすことができるかが重要だと思います。

今は弱い自分ですが、この4年間で自分を磨き、自分を信じ、何事にも恐れることなく乗り越え成長し、目標をぶらさずに1日1日を大事に過ごしていきたい。

まとまりのない文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

引き続き、専修大学体育会サッカー部の応援を宜しくお願いします。

 

PAGE TOP