選手 Player

部員ブログ

2021.11.30
棟方豪郎
向上心

こんにちは。

本日ブログを担当します、1年の棟方豪郎です。

最近冷え込んできて、特に朝はとても寒いと感じるようになりました。少し風邪気味にもなってしまい、鼻水をかむためのティッシュが欠かせない日々が続いていますが、寒さに負けずに頑張っていきたいと思います。

さて、今回は僕の今年最後のブログとなるので、一年間の振り返りをしたいと思います。

まず、今年一年間を振り返ってみて率直に楽しかったなと感じます。小さい頃からサッカーを続けてきて10年以上経ちましたが、まだまだサッカーを楽しんでいる自分がいることが嬉しいです!

何よりたくさんの試合に出れたことがよかったと思います。関東リーグには出場できませんでしたが、Ⅰリーグ、それから今は新人戦に出させていただいて、
やっぱりサッカーは試合に出てなんぼだなと強く感じました。ただその中で、自分が満足したゲームはひとつもありませんでした。

結果と内容、この2つが完璧な試合をするのがなかなかできないんですよね(笑)

でも、逆に言えば自分の課題を見つけながら、もっとできる、もっとうまくなれるんじゃないかっていう可能性を感じられた1年でもあったと思います。

なので来年はサッカー選手としてさらに成長することができるように、そして20歳となる節目の年でもあるので、人間としても大きく成長することができるようにしたいなと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP