選手 Player

部員ブログ

2022.01.03
北川貴大
抱負

新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今回ブログを担当させて頂きます、3年の北川貴大です。
最近は気温も低くなって寒い日が続いておりますので、体調を崩されないようお祈り申しあげます。

私は年末年始、必ず群馬県にある祖母の家に行きます。ここは1年の終わりをしみじみと感じさせ、次年の始まりを意識させてくれる、そんな場所です。
また、ここは自分自身と向き合い、整理する時間を与えてくれる場所でもあります。「2021年どんな1年だったか。」自分にそんな問いを投げかけてみると、怠惰な生活を送っていたなと思うばかりです。
2022年は必ず充実した納得のいく日々を送りたいと思っています。

では、2022年、私はどんな道を歩み、どんな人間へと成長すればよいのでしょうか。
最近、就活をしていると将来について、よく考えるようになりました。この企業に就職したい、起業したい、プロアスリートになりたい、大学院に進学したい、ニートになりたいなどなどみんな色々あると思います。でもこれらの選択は手段でしかなく、大事なのは目的(どんな人間になりたいかという理想の将来像)の部分です。
これらの手段を利用し、理想の自分を追求する。それが重要だということに最近気付きました。
なので今年は、こうなりたいという強い理想像を1本軸に持ち、全てのことに全力で頑張っていきたいと思っています。
また、おそらくサッカー人生最後の1年になるため全力で楽しんで最高なものにしたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。今後とも専修大学体育会サッカー部の応援宜しくお願い致します。

PAGE TOP