選手 Player

部員ブログ

2022.01.10
野村勇太
仲間

新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

本日ブログを担当させて頂く3年の野村勇太です。宜しくお願い致します。

僕は専修大学サッカー部で最高な仲間に出逢えることができました。そんな僕はとても幸せ者です。僕の仲間が誰と比べて最高なのか。何が理由で最高なのか。そんな事を深く考える必要はありません。とにかく最高なのです。
僕は大学最後の1年を、この仲間達と大好きなサッカーが出来ることを幸せに思います。

この仲間とは、週1回の練習が休みの日以外は嫌でも毎日顔を合わせます。しかし、練習が休みの日でも家に集まったりする為、毎日顔を合わせている人もいます。また明日会えるにも関わらず、練習が終わると1時間くらい雑談をして解散をすることが多々あります。サッカーの話、恋愛の話、就活の話、遊びの話など、深いのか浅いのかよく分からない話を沢山しています。

これまでの大学サッカーの3年間を客観的に見てみれば、決して良い結果とは言い難いのかもしれません。しかし、この大学に来て良かったと胸を張って言えます。なぜなら、この仲間達と出逢えることができたからです。僕のキャラ的にも本人達の前ではこんな事を言える訳がない為、ここに書かせて頂きます。サッカーも人生も思い通りにはいかないものです。これからの人生も僕が想像している何倍、何十倍も厳しい世界に違いありません。僕のサッカー人生において、この3年間は茨の道であり、今まで以上に困難が多かったと感じます。それでも僕がサッカーを好きでいられるのは、この仲間がいたからだと思います。日々支えられ、背中を押してもらい、成長させてもらっています。今年こそは僕がチームの力になる番だと思っています。そして、チームで掲げた目標を掴み取りたいと思っています。

最後の1年は自分自身と向き合い続けます。僕には最強な仲間がいるので、その仲間を信じようと思います。きっと仲間達も僕のことを信じてくれるはずです。後は自分が自分を信じることが必要です。自分自身を信じて進んでいこうと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
2022年も必ず楽しい年にしてみせます。みなさんもお身体にはくれぐれも気をつけ、楽しい1年をお過ごしください。

2022年も専修大学サッカー部の応援宜しくお願い致します。

PAGE TOP