選手 Player

部員ブログ

2022.04.08
高畠涼
春🌸

こんにちは。
本日のブログ担当4年高畠涼です。

暖かくなり、春を感じる季節になってきました。
今年の春は寒い日が続き、急に暑くなり、桜が咲いてしまい、雨で散るという淋しげな気がします。
それでも最近は暖かい日が続いていますね。
やっと春らしい日が続き、新年度が始まります。

春は出会いと別れの時期です。
卒業する人や仕事のために地方に行く人、学校入学や新社会人といった一年の始まりです。
そんな色々な感情を味わえる素晴らしい季節だと思います。

日本には四季があり、その時期の食べ物、イベント、気温の変化など季節によって様々な楽しみがあります。
その中でも自分は春の桜が好きです。
桜を見ているととても安心するような、穏やかになるような気がします。
去年は怪我であまり見に行けなかった分、今年はたくさん見に行きました。
専修大学の桜、生田緑地の桜、菅生緑地の桜、家の近くにある川の桜など色々な場所に行きました。(あれ、全部近所。笑)
コロナ禍で有名な観光地の桜は見に行けなかったので、来年こそは行けるようになってるといいなと思います。
桜は何度見ても前回を超えるような感動をしてしまいます。
全て違って見え、綺麗で素晴らしいものだなと毎回感じます。
来年の桜も楽しみです!

新学期が始まり、大学生活は後一年、サッカー部での活動は10ヶ月もありません。
この年に何をできるか何を選択するのかで、これからの人生大きく変わってくると思います。
サッカー部のみんなもそれぞれの道で頑張ろうとしています。
そんなみんなの成功を応援しながらも、とてもいい刺激をもらえています。
自分自身どうなりたいのかを具体的に考え、行動していきたいです。
充実した一年にしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いいたします。

PAGE TOP