選手 Player

部員ブログ

2022.04.18
福田 隆盛
選択

こんにちは。今回ブログを担当させて頂く4年の福田隆盛です。よろしくお願いします。

新学期になり、徐々に対面授業も増えたことで大学では大勢の学生と触れ合う機会が増えました。一年生の頃はこれが当たり前でしたが新型コロナウイルスの影響でオンライン授業へと移行し、今このように大学に通うことができることは改めて感謝しないといけないと実感できます。

今回は今、自分が思っていること。感じたことについて「選択」をテーマに話していこうと思います。僕は今年最上学年である4年生になりました。自分の中では大学に入学したことも最近のことに感じ、ときの流れの速さをすごく実感しています。

この4年間、サッカー部の活動はもちろん大学生活やアルバイトなど様々な経験をして、たくさんの人と出会い、たくさんの選択をしてきました。それは、小さな選択だったり、人生を変えるような大きな選択だったりと、常に様々な選択肢の中から選ぶということを繰り返してきました。

もちろん結果論にはなりますが、あの時あの選択をして正しかったと思うことがある一方で、後悔することも沢山あります。

僕は、今現在就職活動をしておりその中でももちろんたくさんの選択をして、これからの人生においても多くの選択をしていくことになります。だからこそ、後悔しない選択をするためにも何事にも一生懸命取り組むことが今自分にできることだと思うので、常に全力で頑張りたいと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP