選手 Player

部員ブログ

2022.04.19
西村康生
一番大切なもの

こんにちは。

今回ブログを担当させていただく西村康生です。よろしくお願いします。

単刀直入に聞きますが皆さんにとって一番大切なものはなんですか?また、それに対して実現しようと本気で行動していますか?一つ目の質問に対しては、答えられる人がいると思います。しかし、二つ目の質問に対して「はい」と答えられる人は少数だと思います。この少数の中から夢や目標を叶えられる人が数人しかいません。目標の度合いにもよりますが、夢や目標を達成できる人は数人しかいないと理解して諦めている人がたくさんいると思います。決してあきらめることが悪いわけではありません。しかし、一番大切なものを自分自身で理解しているのに行動しようとしないのはもったいないなと思います。目標を持てない人はたくさんいて、日本に生まれた限り食べていけないことはほとんどありません。このような良い環境に生まれたことに感謝して行動するべきだと思います。目先の楽しさだけでなく、未来の自由を勝ち取るために今のうちに苦しい思いをしようと思います。

最後まで見ていただきありがとうございました。

PAGE TOP