選手 Player

部員ブログ

2022.04.29
浦川流輝亜
50円のベビースターラーメン

今回ブログを担当させていただきます。

3年浦川流輝亜です。

最近、暖かいから暑い季節に変わり始めてきました。熱中症にお気をつけてお過ごしください。

いきなりですが僕は50円のベビースターラーメンが忘れられません。忘れらないので、題名にしました。小学校の頃から1時間ほど電車に揺られながら練習に通っていました。練習は4時間。最初の2時間は走りから始まり、残りの2時間は対人練習で終わります。本当に本当に苦しいんです毎日が。でも、そんな僕にも幸せな瞬間がありました。それは、帰りの駅のホームで買う、たった50円のベビースターラーメンです。これがですね、本当に美味しいんです。高校時代の雪中トレーニングの後に入る、お風呂。これも最高に幸せな瞬間です。バキバキになった体を癒しながら、仲間と話すのが何よりの幸せでした。苦しすぎて休むために怪我の名前を考えたり、風邪を引くために玉ねぎを脇に挟んだり。しょーーーもない会話まで覚えてるほどです。

でも、大学生になって、最高の瞬間って何だろうなって考えても考えても思い出せません。確かに、自分の時間ができて、サーフィンしたりスケボーしたりサイクリングしたりお出かけしたり、楽しいと思えるときは以前よりも格段と増えました。でも、楽しいだけじゃ続かないんです。だから、僕はサッカーを続けてこられました。

何が言いたいかというと、楽して得たものからは最高の幸せは感じられない。でも、苦しんで苦しんで得た喜びからは最高の幸せを感じられるのではないかなと僕は思います。だから、今苦しい時期なら尚更楽しみましょう。最高の瞬間が待ってます!

たった、50円のベビースターラーメンが僕にサッカーを続けさせてくれてました。

最後まで読んでいただけた方、苦しい時にベビースターラーメン食べてみてください。

ありがとうございました。

PAGE TOP