選手 Player

部員ブログ

2022.05.02
大野来生
開幕!

こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます3年の大野来生です。よろしくお願い致します。

題名にもある通り、4月30日に神奈川県リーグが開幕し、関東2部昇格への挑戦が始まりました。

16-0で勝利し、
シュート数も45vs0で
自分がボールに触れたのは1度だけで、内容、結果共に圧倒しました。

開幕戦に、無失点で、しかもシュートを打たせずに、大量得点で勝つなんて本当なら最高なはずですが、自分達が目指している場所や、目標を考えると喜んでなんていられません。

公式戦の次の日にある、関東リーグのチームとのTRMでは、勝ちきれない試合が多く、いつもどこかに隙があったり、このチームを勝たせたいとか、このチームで上に行きたい、という気持ちを前面に出して戦うことができていないからだと思う。
より強いチームになっていく為には、トレーニングから1つ1つの勝負へ拘ることや、周りに流されたり影響されるのではなく、自分がどうなりたいから、毎日朝早くからグランドに行くのかを考えるべきだし、
試合でも、特に今季は相手に合わせるのではなく、自分達が目指すステージの基準で、1つ1つのプレーにこだわっていく必要があると思う。

プロになって活躍する。
これは絶対にブレることなく

目の前のシュートを1本でも多く止めて
大きい声でチームに声をかけて
毎日のトレーニングを自分らしく取り組み続ける。
そして必ず、このチームを関東2部に昇格させて来年戦うステージを勝ち取りたいと思います。

このチームを勝たせるGKになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学サッカーの応援をよろしくお願い致します!

PAGE TOP