選手 Player

部員ブログ

2022.05.26
金森真依
私の知見

 

今回ブログを担当するマネージャーの金森真依です。よろしくお願いします!

 

最近、人は沢山の人・物に関わって、触れて、気づき、支え合うことで成長していくのだと改めて思います。

私も家族や友達など多くの大切な人に支えられています。

 

嬉しいことも辛いことも分かち合える友達。

一聞いたら十返ってくるような頼りになる同期。

ブログの書き方を聞いた際には「俺のブログの形態とか色々パクっていいよ」と言ってくれる優しい先輩。

朝練の日、一緒に4時半ごろに起きて駅まで送ってくれる親には特に感謝したいです。

 

この間、そんな友達から一冊の本を貸してもらいました。

若者の中で流行っている本、「20代から得た知見」です。

学校の参考書以外で、本を読む=活字に触れたのは小・中学校に夢中になって読んだ「ハリーポッター」以来な気がしました。

その本に

誰もが誰かの複製。

この世は借り物競走。

人は、出会った人によってしか自己を形成できない。

と言う表現がありました。

 

自分の世界観を広げる=成長するには、今ある環境下に加え多くの人・物と関わるべきだと実感しました。その世界観の規模は出会いや、気づきを得た機会に比例します。

 

色々なものと関わって触れて、

それをもって考えて行動して、

失敗してまた考えて行動する。

与えられたものを与えてあげる。

それで成長していく。

この一連の流れを存分にできるのは今限りなのではないかと思います。

 

だからこそ残りあと2年、部活だと1年半、自分なりに動き、良いものをかき集め、得たものを配りながら、成長したいです!その際は絶対に感謝を忘れず、、。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!今後とも専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします!

PAGE TOP