選手 Player

部員ブログ

2022.06.25
中込鈴葉
夢中になれるもの

こんにちは、今回ブログを担当させて頂く、2年マネージャーの中込鈴葉です。

突然ですが、皆さんには夢中になれるものがありますか?

私にはありません。
長い間継続してきたものはなく、趣味もこれといったものはありません。たくさん遊んでいるわけでもなくて、基本寝ています。
何が言いたいかというと、私の生活はパッとしないんです。

パッとしない日々を過ごしていて、何かしなきゃと思っていたときに、たまたま誘われて、マネージャーとしてサッカー部に入部しました。

マネージャーになって選手と関わるようになり、たくさんの刺激をもらいました。一言で表すなら、

“尊敬”

これしかないです。

サッカーが楽しいんだなって見ていてすごく伝わってきます。夢中でボールを追っているんだなって思いました。夢中になれるものを全力で頑張っているんだなって思いました。それぞれの葛藤や、私には計り知れないほどのプレッシャーもあると思いますが、何よりもサッカーが大好きなんだなって思いました。

毎日サッカーしてるのに、
オフの日もサッカーして、練習あった日もサッカーして、ジムに行って、

生活の中心にサッカーがあるんだなって思いました。

私の生活の中心には特に何もなくて、強いて言うなら睡眠くらいで、純粋に凄いなって思ったし、かっこいいなって思いました。

そんな姿を見させてもらっていて、
夢中になれるものがないなら夢中になれるものに夢中になっている人を応援したい。と思ったんです。

サッカー部に入ったことで、前よりも確実に私の生活がパッとしました。
先輩はもちろんですが、特に1番は同期のおかげです。
もちろん選手だけではなくて、マネージャーの先輩の存在はとても大きいです。私と関わってくださっている沢山の方々のおかげで、楽しいって思えています。
選手のために頑張っているようで、自分のためにも頑張っているような気がします。

これからもたくさんたくさん応援したいし、応援しているし、支えたいです。
いつもありがとうございます。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
いつも暖かいご声援ありがとうございます。引き続き専修大学体育会サッカー部の応援宜しくお願い致します!

PAGE TOP