選手 Player

部員ブログ

2022.06.30
戸田大翔
お世話になった方へ

こんにちは。

本日のブログを担当させて頂く1年の戸田大翔です。よろしくお願いします。

突然ですが、皆さんは「夢」という1つの大きな夢の実現にあたりどのような理由を持っていますか?

それが好きだから、憧れの人がいるから、無我夢中になれるものであるから、なりたいものであるから、などなど人それぞれ理由があると思います。

自分も幼い頃から当たり前のように人生の半分以上の時間をサッカーに費やしてきて、好きであるから実現させたいという思いがあります。ですが、私にとっての1番の大きな理由はお世話になった方々への恩返しであると思います。

私にはこれまでお世話になった人の中に、影響を受けた人、サッカー関係の方々、応援してくれる人、なにより身近でいつも1番に支えてくれる家族がいます。皆さんも同様にいるのではないでしょうか?

そういった方々の支えがあって今自分が好きなサッカーに打ち込めているし、小中高で様々な人と出会い、毎日を共に過ごした仲間がいたからこそここまで成長することができたと感じています。

サッカーから学ぶことは多く、毎日の練習での指導者の言葉は心に響くものが多くあります。小中高で1番大切だと思ったのが、ピッチ外での行動、立ち振る舞いです。その試合前の準備や行動が試合や練習に出るという事をたくさん体験してきました。それ程スポーツと礼儀は密接な関係にあります。

このような今までお世話になった方々の支えを胸に私は自分のためだけでなく、家族、支えてもらった方々への恩返しが夢の実現であると私は思います。これからもお世話になる方々への感謝を忘れず毎日が成長できる日になるようこれからも夢を叶えるために日々努力していきます。

拙い文章ではありましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。

引き続き専修大学体育会サッカー部の応援宜しくお願い致します!

PAGE TOP