選手 Player

部員ブログ

2022.07.01
松本皐誠
恩師

こんにちは。 今回初めてブログを書かせていただきます、1年の松本皐誠です。よろしくお願いします。

初めてのブログには自分にサッカーを初めて教えてくれた恩師のことを書かせてもらいたいと思います。自分は幼稚園の年中の時にサッカーを始めました。その時教えてくれた中村先生が自分の恩師のうちの1人です。中村先生には幼稚園の年中から小学3年生までサッカーを教えて貰っていました。先生はとにかくサッカーを楽しく教える天才です。先生にサッカーを教えて貰ったおかげでサッカーがめちゃくちゃ好きになりました。その気持ちは今も変わらずサッカーが大好きです。先生にはサッカー以外のことでもたくさんの大切なことを教えてもらいました。特に今でも意識していることは「素直」「謙虚」「感謝」この3つの気持ちを持つことです。この3つは自分が上手くいっている時でも、上手くいっていない時でも常に意識するようにしていました。この気持ちはサッカーでもサッカー以外でもとても大切なことなのでこれからも忘れずに意識していきたいと思います。

先生には今でもお世話になっていて、週一回先生のサッカーチームで練習のお手伝いをさせてもらっています。そこでも先生は子供たちにサッカーを楽しく教えていて、みんなが笑顔で楽しそうにサッカーしています。子供達が楽しそうにサッカーしているのを見ると、とても可愛くて幸せな気持ちになります。

ここまでたくさんお世話になった中村先生に恩返しをしたいと思い、何が1番いいか考えた時に自分がプロサッカー選手になることが1番だと思いました。プロサッカー選手になって活躍した姿を見せられるようにこれからより努力していきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援よろしお願いします。

 

 

PAGE TOP