選手 Player

部員ブログ

2022.11.18
佐々木風舟
いいんだか悪いんだか。いや、良くなさそう

いいんだか悪いんだか、僕は常に次のステージのことを考えている。

小学校卒業の時は中学のことばかり、中学卒業の時は高校のことばかり、高校卒業の時は大学のことばかり、そして今も次のことばかり考えている。

いつも皆んなが泣きあって、讃えあって、思い出を振り返っているときに、僕は何の感情もない。正直既にどうでも良くなってる。

その感情は大学では変わると思ってた。17年間続けてきたサッカーを辞めてしまうから。

でも、結局いつもと一緒だった。もうボールは一切触ってないし、何の結果も残してないくせに何の後悔もない。

僕はいつもそう。高校に入れば中学の友達との付き合いは無くなるし、大学に入れば高校の友達との付き合いが無くなる。

大学の友達もそうなりかけてる。今回は少し頑張ってみようとも思ってる。

でも何でこうなるんだろう。

僕がいつも他人に助けを求めたりしないから?シンプルにウザいから?

分からない。

だってウザいやつだって地元にめっちゃ友達いるし。

ごめんなさい。こんな僕なんで、特にサッカー人生を振り返って感傷に浸ることもなければ、仲間への熱いメッセージも残せません。

ただ、サッカーは、多分全部教えてくれてるんだと思う。

サッカーが教えてくれた事、無意識にできる事、意識しないとできない事、まだ意味がわかってない事、色々あるけど、時々思い出してみようと思う。

PAGE TOP