選手 Player

部員ブログ

2023.03.10
根本健汰
初心

こんにちは。

本日ブログを担当させていただく3年根本健汰です。

2023年になると同時に新チームが始まりもう3ヶ月が経った。

気づいたらもう大学生活も残り1年。

泣いても笑っても残り1年しかない大学生活をどう過ごすかは自分次第。

正直、不安とプレッシャーしかない。

サッカーを楽しめているのか。

毎日をやりきったと言えているのか。

自分の中での葛藤がある。

こういう時こそ「初心に戻ろう」

なぜ自分はサッカーを始めたのか。

なぜこの専修大学に入学したのか。

プロになるためにやっているのではないのか。

サッカーを始めた頃の気持ちを自分自身もう一度問いただし初心の気持ちで突っ走ろうと思う。

逆にこの不安とプレッシャーを楽しみながら毎日を過ごしていこう。

4月から関東リーグも始まります。

チームとしても関東2部昇格と日本一という目標を達成するために今年のチームスローガンでもある、強創(きょうそう)の元に自分がチームを変えるという想いをもって取り組んでいきます。

そして同期とも出来る最後の1年も大事に1日の練習、1回の試合を大切にしていきます。

まとまりのない文章になってしまいましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

これからも専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP