選手 Player

部員ブログ

2023.03.13
亀田 翼
気持ちには引力がある

本日ブログを担当させて頂く、新4年亀田 翼です。

日頃より、専修大学体育会サッカー部に多大なるご支援、ご声援を頂きありがとうございます。

今回のブログでは、私自身が感銘を受けた言葉と今後の目標について書いていきたいと思います。私が感銘を受けた言葉は「気持ちには引力がある」という言葉です。現在U17日本代表監督を務められている森山佳郎さんの言葉で、私の心に強く響きました。

森山監督は、「気持ちには引力がある」という言葉について次のようなコメントを残されています。「強い意思、強い意欲、気持ちを持って努力していけば、大きなものも動くんだと選手たちに言っています。気持ちの部分がなかったら、画竜点睛を欠くじゃないけど、龍に目が入っていないようなものだと思うんです。ただうまいだけの選手は、どこかで壁にぶち当たって消えていく。逆にへたくそでも、強い気持ちを持って努力を続ければ、はい上がっていけると思うんです。」

今シーズン私は4年生になって初めてAチームでプレーをしています。今までずっとAチームを目指して一生懸命に取り組んできましたが、正直、届かないと思っていた環境でプレーさせて頂いています。今この環境でサッカーが出来ることは、物凄く嬉しいですが、ここで満足したら終わりです。

今シーズン専修大学体育会サッカー部は、Aチームは全国優勝・関東3部リーグ優勝・BチームはIリーグ全国優勝、神奈川県社会人サッカーリーグ2部リーグ優勝を目標に掲げて日々取り組んでいます。私の目標としては、関東リーグのピッチに立ち勝利に貢献する事を掲げています。

私自身GKとしては、身長が小さいですし、下手なサッカープレーヤーです。けれども目標を持ち、日々全力で取り組む事ができる強いGKであると信じています。今シーズンは、「気持ちには引力がある」この言葉を信じて、チームの目標、個人の目標を達成できるように、日々一瞬懸命に強い気持ちを持って取り組みます。

いつも私のことを支えてくれている家族、友人、指導者、先生方、周囲の方々のおかげで日々サッカーを取り組む事ができ、生活する事ができています。ありがとうございます!大学サッカーラストイヤー、とにかく全力で目標に向かって一瞬懸命に取り組み続けます!

専修大学体育会サッカー部4年 亀田 翼

 

PAGE TOP