選手 Player

部員ブログ

2023.05.25
貝賀鼓太郎
今の気持ち

今回のブログを担当させていただく2年貝賀鼓太郎です。よろしくお願いします。

 

今回は、自分の今の気持ちについて書きたいと思います。

2年生となりリーグ戦が始まりましたが、2月の初めに行った肩の手術によりピッチに立つことができていません。

 

正直、悔しい気持ちでいっぱいです。

ですが、その中でも出来ることも増えてきました。術後一か月の時は走ることもできませんでしたが、今は走ったり、ボールを蹴ることも出来ます。

手術をする前まで当たり前だと思っていたことが、当たり前ではなかったことに気が付きました。

 

しかし、対人プレーなどできないこともあります。

無理やりやってしまえば出来てしまいそうな気がしますが、我慢しなければならないと思います。

それは、この期間を無駄にしたくないからです。サッカーが出来ていなかった期間は自分自身とても苦しいものでした。しかし、ここでまた肩が外れてしまったらその苦しみも意味がなくなってしまいます。

肩をかばいながらするサッカーはもうしたくありません。

手術をしていなかったら、今も肩を気にしながらサッカーをしていたと思います。

でも、自分は手術をする選択をしました。

あと少し時間がかかるかもしれませんが、この三か月と比べたら一瞬だと思います。

完全復帰が出来たら、この期間に支えてくれたすべての人たちに感謝してサッカーをしたいと思っています。

 

復帰が楽しみです。

 

拙い文章ですが最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

引き続き専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

 

PAGE TOP