選手 Player

部員ブログ

2017.02.14
田畑 翔伍
バレンタインとみせかけて風呂

こんにちは。2年の田畑です。
バレンタインですねー今日は。みなさん何かとエピソードなどおもちなんじゃないんですか?笑
僕はノーコメントでいきたいと思います(笑)ということで違う話題に移りましょう!
突然ですが、僕はほぼ毎日湯船に浸かります。一人暮らしだとシャワーで終わらせる人もいるそうです。
しかし疲労回復や深い睡眠をとるには湯に浸かったほうがいいときいたことがあります。みなさん知っていると思うのでこのくらいで。
湯船というワードがでてきたのでそれに関連したあるあるについて書きたいと思います。これ当てはまる人多いかも(笑)
風呂に入るということは大体の人が頭や体を洗ってから浸かりますね?人によって違うのでなんとも言えないですけど(笑)
それが終わって湯に浸かってさいこーってなるんです。僕の場合(笑)それで、問題はここからなんです。
実家でまだ暮らしていたとき風呂上り髪の毛が濡れたままテレビをみていたら、親から「風邪ひくよ」って言われるんです。
それが原因で風邪ひいたことないしと思いながら、週4以上で同じこと言われてた気がします。
もちろん裸ではなくシャツくらいは着てます。それでも早く暖かい格好にしてきてって言われます。
こちらの言い分としては体がポカポカになっているので、着すぎたら暑いやんって思ってしまいます。
ってことでインターネットで調べたところ、入浴中にたまったカラダの中の熱が風呂上りに一気に放出されるので、必要以上にカラダが冷えてしまうとか。
だからはやく着替えないと風邪をひきやすい状態になるということです。
親には話す機会があったときに謝ります(笑)

時がたつのも早いもので、4月から3年生になります。今しかできないこと。後悔しないためにできることをやっていく2017年にしたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!

PAGE TOP