選手 Player

部員ブログ

2017.02.15
前田 駿
3年目

こんにちは2年の前田駿です。
期末試験も終わり春休みに入り、練習参加する新入生も多くなってきました。大学は4学年あり、新3年となる私は上級生と言われる立場になります。私の好きな言葉に「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ。」と言う言葉があります。これは山本五十六という人が言った言葉で、大学生活も3年目を迎え多くの後輩ができました。先輩として後輩に伝えていかないといけないことが多くあると思う。その時にこの言葉のように相手への尊重(人への尊重)が必要であり、試合や練習中には厳しい声が必要であって、その中で相手への尊重を忘れたらチームとして良い信頼関係は築いていけないと思う。
これらのことを意識し選手として、人間として成長して行きたいです。
今期も専修大学体育会サッカー部の応援よろしくお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP