選手 Player

部員ブログ

2017.03.14
大村幹太
ホワイトデー

こんにちは!新2年になりました大村幹太です!
最近は春が近づいてきたこともあり、花粉症のせいか鼻が詰まったり目がかゆくなってしまいます。なので花粉症のグッズは必須でいつも持ち歩いています。笑

今日はホワイトデーですね。3月14日のホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートやプレゼントをもらった男性が、お返しの贈り物をする日です。
ホワイトデーの歴史は意外に浅く、昭和50年代頃に日本のお菓子業界の広告によってはじまりました。
なので実はホワイトデーという日は日本で生まれたのです。ホワイトデーの習慣があるのは日本と韓国、台湾、中国の一部などの東アジア圏だけで、欧米ではこのような習慣はあまり見られません。
みなさんも日本で生まれたホワイトデーという特別な日に、家族や大切な人にお菓子やプレゼントを渡してみてください!きっと喜んでくれると思います!

今年もチーム全員で勝利を掴むので応援お願いします!

PAGE TOP