選手 Player

部員ブログ

2017.03.19
川田航平
脳をだます

こんにちは!新2年の川田です。
ぼくはよく脳をだまそうとしています。
なぜこのようなことをしているかというと、脳をだますことによって物事をポジティブに捉えようとしているからです。
みなさんもやる気がでないといった経験が多々あると思います。しかしやる気というのは自分次第でどうにかなるものです。なのでぼくはやる気がでないときは無理やりでもポジティブなことを考えます。
実際に心理学者の研究でも「ポジティブ思考のほうがネガティヴ思考よりパフォーマンスが向上する」という結果が出ています。
なのでみなさんもやる気がでないときは脳をだますことをオススメします。
話は変わりますがもうすぐ関東リーグがはじまります。どの競技でも共通することなのですがテレビで見るのと実際に会場で見るのは明らかに違います。後者で見るほうが断然面白いです。是非試合会場に足を運んでみてください!

PAGE TOP