選手 Player

部員ブログ

2018.01.20
高島康四郎
これからの一年間

こんにちは。
一年の高島です。

専修大学サッカー部の練習に参加しはじめて約一年が経ちました。
振り返るとあっという間で、自分にとって濃い一年でした。自分は成長できたのかということを考えるとまだまだ足りないところだらけですが、少し成長はできたと思います。
大学に入る前に一年ごとに明確な目標を立てました。
僕の大学生活において、最終的な目標はプロサッカー選手になることです。
昨年の目標は「Aチームに絡む」だったのですが目標達成することができました。
今年の目標は「公式戦に一試合でも出場する」で、一試合だけでも出場することができれば公式戦の雰囲気が掴めるし自分は何ができて、何が足りていないのかが明確になると思います。
3年、4年と目標は立てていますが、今はまず大前提の最終目標と目の前にある今年の目標だけをみて、今何が必要なのかを考えながらサッカーができればいいなと思います。
ただ、現時点で僕の、最終目標に到達するまでを考えるとこの成長スピードではおそらく間に合わないです。
何か物事を成し遂げるのにはそこまで到達するプロセスと実行する力が重要です。
ここからの一年間は焦るのではなく、どうすれば良い方向にいけるのかを考え続け、行動を起こす一年にします。

今シーズンは個人としてもチームとしても満足のできる結果を求め頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

PAGE TOP