選手 Player

部員ブログ

2018.01.22
苫田玲央
『7RULES』

こんにちは!
1年の苫田玲央です。
2018年も始まり、みなさん新たなスタートを切って毎日を過ごしている事と思います。
私自身、今シーズンは結果にこだわって、物事の本質をいつも捉えながら全ての事に取り組んでいきたいと思っています。
突然ですが、今私が毎週楽しみにしているテレビ番組を紹介したいと思います。今日のブログでのテーマでもあるように7RULESといった番組です。テレビにはなかなか出演しないけれど、さまざまな分野で活躍している女性達に密着する番組です。その中でも私が好きなのは、その人がいつもしている7つのことを、7ルールとして番組の中で紹介していきます。なぜそこにこだわるのかといった観点から掘り下げていくドキュメンタリー番組です。番組を通して人としての個性や感性、重点を置いているルールなどが登場します。私には、こういった思考や考え方があるのだな、といつも新鮮な感情で番組を観覧しており、気持ちのリフレッシュに繋がっています。
私自身もこのテレビを見るようになって自分で決めている7つのルールを考えて決めてみました。自分を見つめ直す良い機会にも繋がると思うので、是非みなさんも自分にとっての7つのルールについて考えてみてはいかがでしょうか⁉︎
自分を見つめ直す事で新たな発見や、自分との出会いが生まれます。
自分からみた自分を分析する事は、自分のストロングポイントやウィークポイントの発見にも繋がりますし、生活の中での何気ない自分の行動にも習慣化している部分がある、などたくさんの発見があり面白いです。
吸収できる事は吸収して自分自身に還元できるようにこれからも過ごしていきたいと思います。
最後まで読んで頂きありがとうございました。今年も専修大学サッカー部の応援を宜しくお願いします!

PAGE TOP