選手 Player

部員ブログ

2018.01.26
菊地紘平
サッカーから離れて見て

こんにちは!
1年の菊地です。
オフ期間が終わり、また部活が始まろうとしています。昨年の自分はサッカーから離れることが多かったです。なぜなら2度の骨折をしたからです。こんなにもサッカーから離れることは今までなかったので、悔しい気持ちで一杯でした。しかし、離れてみると色々なことに気付きます。その中でも自分自身と向き合うことの大切さについて知ることが出来たことが一番の気付きになりました。自分に何が足りないのか?なぜ怪我をしてしまうのか?たくさんの疑問が生まれてきました。その答えを出すことに頭を使えた一年だったと思います。そしてもう1つはサッカーがしたいという純粋な気持ちを思い出させてくれたと思います。
今年は怪我をせず1年間サッカーに取り組みます。そして、自分自身を見つめ直した気持ちを常に心に留め、Aチームで活躍できる選手になるために、日々のトレーニングに取り組みます。最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP