選手 Player

部員ブログ

2018.01.27
白井達哉
大人になります。

こんにちは!1年の白井達哉です。
かなり遅めですが、明けましておめでとうございます!
2018年になりましたね。
なんと今年で僕は20歳になります。

20歳になると今よりもできることがたくさん増えます。
その気になれば養子を迎えることだってできますし、親の同意無く結婚もできます。(するつもりは全くありません。。)
それと同時に、世間からは「一人の大人」として扱われることになります。
もし、悪いことをしてテレビなどで報道されることがあったら実名で報道されてしまいます。
大人になるには、大きな覚悟と責任を持たなければなりません。

そこで僕は20歳になるまでに、覚悟と責任を持ったしっかりした大人になりたいと思います。
サッカー部にはしっかりした先輩がたくさんいます。様々な状況に臨機応変に対応できたり、周りの人に気を配れたりなど、本当にしっかりしています。
それに対して、今の僕は周りからしっかりしているどころか、まだ幼いとよく言われます。もうすぐ20歳の大学生がいつまでも幼いと言われるわけにはいきません。
僕が20歳になる10月19日までにしっかりした大人になります。
10月19日を迎え、しっかりした大人になれていたら、その時は仲間たちに盛大に誕生日を祝ってもらいたいと思います。

もう少しでテスト期間が終わり通常の練習が再開します。サッカーでもこの1年でもっと上手くなって結果を残せるように、常に向上心を持ってしっかり取り組みたいと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。今年も応援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP