選手 Player

部員ブログ

2018.02.13
中村将
成人式

みなさんこんにちは!
2年の中村将です!暦の上では春立ちましたが変わらず厳しい寒さが続きます。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?今回は先月終えてきたばかりの成人式の事について書きたいと思います。

私事ですが、先月の1月8日に無事成人式を終えてきました。式は厳かに行われ、また新たな門出となる日だなと感じました。そして、久しぶりに会う友人や懐かしい先生方に会い感じた事が多々ありました。それは、見た目、雰囲気は変わっていなくても1人の人間として成長しているのだなという事です。成人としての自覚を持ち行動しているという事です。成人とは社会から大人である事が認められ、学生など関係なく1人の社会人として生きていく事だと僕は捉えています。そこで僕は疑問が浮かびました。果たして自分は成人としての覚悟を持ち社会人としての振る舞いが出来ているのかと。答えは出来ていないと思いました。なぜなら僕は学生である事に甘え、人間性の部分や礼儀といった部分が備わっていないからです。これはサッカーとも共通していると思います。人間的に魅力のある選手は周りからの信頼も厚く、また他人の意見を素直に聞く事が出来る選手になれると思います。僕はここを目指し、人間としてもサッカー選手としても成長していきたいと思います。
サッカーへの取り組み方をもう一度考え直し、今の現実を真摯に受け止めこれからに繋げて行きたいです。

最後に20年間育ててくれたお父さんお母さん、大好きです。これからもよろしくお願いします!!

PAGE TOP