選手 Player

部員ブログ

2018.02.15
小川 匠
将来

こんにちは、新3年の小川です。
冬のOFFが明け、専大サッカー部も新たなスタートを切りました。

私は、今回のブログのタイトルを「将来」と設定しました。20歳を超えた今、自分の人生をこの先どうありたいかを考えなければいけないと感じるようになったからです。一つ上の先輩は就活を始め、卒業後の人生を真剣に考えている様子を見たり聞いたりする事で、その事を実感しています。就職することやプロになることだけがこれからの将来ではなく、人として自分がどんな人間になるべきかも考えさせられます。今の自分はまだまだ甘さだらけで色んな人に支えられていますが、この先は自立しなければいけません。

私は2年間住んだ寮を出て一人暮らしを始めることになりました。その際、監督や両親など多くの人と話をしました。もっとサッカーに対してストイックにならなきゃいけない事、今までと同じ事だけでなく新しい事を取り入れなければいけない事を気付かされました。私は環境を変わっても、厳しい中で自分を律して生活しなければいけないと感じています。

また、自分の気持ちを飲み込んでくれた両親にはとても感謝しています。この一年は特に自分にとって大切な一年になります。感謝の気持ちを忘れず、何事もやり通す一年にしたいと思います。

PAGE TOP