選手 Player

部員ブログ

2017.11.28
佐古大輔
責任

こんにちは。3年の佐古です。
2017年のシーズンを終え、来シーズンに向け新チームが始動しました。もう自分が4年生なのかという時間の流れの早さを痛感しています。それとともに最上級生としてチームのためになにができるのかを考えるようになりました。

今回は高校生のときに監督から言われ影響を受けた言葉を紹介します。「心が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」という言葉です。先日3年の坂井くんが同じようなことを書いていました。それを見る前からこの言葉を書こうと決めていたので正直驚きました(笑)…ということは、それだけこの言葉が現在の専修大学に必要だと言うことでしょう!最後の運命というのは我々にとっては結果だと思います。1人1人が結果を変えるために行動することが必要です。それをできたときには目標とする結果が得れるはずです。

ラスト1年結果を出すためにどのような立場であろうとチームのために発信していけたらと思います。来シーズンも専修大学の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP