選手 Player

部員ブログ

2018.03.06
小林舜弥
価値があるもの

こんにちは。新3年の小林です。
今回このテーマにしたのは、武井壮さんの「大人の育て方」の映像を見る機会があったからです。この映像の中で武井さんは、陸上の10種競技で自分のクオリティーは高かったです。でも、なぜ一銭も稼ぐことが出来なかったのか?それは芸能人と出会って気づいたと言っていました。自分になくて芸能人の人たちにあるものは「人が求める数」でそれがその人の価値を生むと気づいたそうです。今まで自分が成功したいとしか思ってやっていなかったスポーツを自分を見て喜んでくれる人を増やそうと考えたそうです。自分に社会的な価値がないとスポーツだけで稼いでいくには厳しいという現状を大人が子供と共有して教えていくことがスポーツをする10年くらいを無駄にしないためにも重要だとお話ししていました。

これを見て、自分がどのように人に求められているのかをとても考えさせられました。自分がしたいことだけで考えてはいけないと感じます。正直、現在サッカーをしているが、自分がサッカーをしていてそのことに人が求めているとは思えないです。(笑) だから、人から自分を求めてくれるような人間ならないといけない。そのために今後していかなければならないことを考えようと思いました。

価値があるものがこれだけではないと思いますので自分が生きていく中で見つけていきます。
そして、今年の専修大学サッカー部の応援よろしお願いします。
少し長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP