選手 Player

部員ブログ

2018.03.13
岸田大世
花粉症

こんにちは!新3年の岸田です。
最近は暖かさも増して、やっと春がきたなと思うようになってきました。その反面寒さという敵に変わり、花粉という敵が現れて、とてもややこしいですね。
自分は小学3年の時ぐらいから花粉症の症状が現れ始めました。花粉症は鼻がつまったり、くしゃみが出たり、目がかゆくなったりと、皆さんも経験があると思います。自分は花粉症がすごいひどいので、マスクは必須です。最近では花粉症用のメガネなどもできているので、対策はできるようになってきました。外出するときはマスクを着用するようにして、少しでも予防をしていますが、やはり目がかゆくなったり、鼻がつまったりしてしまいます。時には目がかゆすぎて、眼球ごと洗いたいみたいなことも思ってしまいます。花粉も年々強くなっているみたいです、、花粉がなくなれば、なんの不満もなく外出したりできるのですけどね。そんな不満も溢れてしまいますが、対策をしっかりしましょう。
春が訪れ、暖かくなり、散歩や外出がしたくなりますね、花粉にも注意しながら、楽しく1日1日過ごしていきましょう。

PAGE TOP