選手 Player

部員ブログ

2018.03.14
小岩井亮
成長しない奴は死ぬのか…

こんにちは!

新3年の小岩井亮です。

ちょうど入学前のこの時期に
今の僕と同じ
2年の終わりを迎えた先輩が

「もう3年かよ!」

と叫んでいたのを思い出しました。

僕も今
全く同じ気持ちです。笑

前回は
夢を持つ事は素晴らしい事だ!

という生意気な内容のブログ
を書かさせていただきました。

今回も少し生意気な内容を
書きたいと思っているので
やさしい気持ちで読んでくれると
とても嬉しいです。笑

僕は最近、色々な社会人の方々と
交流させていただく機会が
増えました。

そんな中で僕が

「カッコいい!」
「こんな大人になりたい」

と思う人には
共通点があります。

みんな知っている事なのに
それが出来てない人は
僕からしたら
「超カッコ悪い」です。

本当は簡単な事なのに
ダサい大人や大学生は
結局これが出来ていません。

それは

【素直になる事】

です。

子供の頃はみんな素直でした。

あなたも、親に言われた事は
素直に全部受け入れていましたよね。

だから、
歯磨きができるようになったし
お箸が使えるようになった
のだと思います。

でも、歳を重ねるごとに
あなたは多くの知識を
身につけました。

その結果
人からの意見やアドバイスを
素直に受け入れることが
出来なくなっています。

あなたが身につけた
知識や経験は
もちろんあなたの財産です。

ただ、あなたがさらに成長したい
と願うのであれば
さらに多くの知識を
身につけなければいけません。

知らない事を
知らなければいけないのです。

そのためには、成長のヒントを
何かから掴み取る必要があります。

テレビからかもしれません。
人と話す事からかもしれません。
もしくは
5歳児から学ぶかもしれません。

誰から学べるかは分からないです。

それなのに
大人になった僕たちは

5歳児の知ってる事は全部知ってる

と勘違いして
自分の知識や経験を
過大評価してしまいます。

ダサい大人は
年齢的にとか、社会的にとか
自分より劣っている人の話は
全く聞こうとしません。

目の前に成長のヒントが転がっているのに
くだらないプライドや知識が
フィルターになって
目の前のヒントを見えなくします。

自分から成長のチャンスを
投げ出しているのです。

そんなもったいないこと
しない方がいいですよね!

素直な心を身につけたら
あなたは成長し放題です。

難しい事ではありません。

あなたが小さい頃は
できていた事なのですから
今のあなたにも絶対できます。

少しだけ意識を変えて
【素直になる】
事をしてみて下さい。

1日で今の3倍くらい
人間的に成長できるかも
しれませんね。

毎日成長して、あなたの毎日が
より幸せになる事を願っています!

生意気なブログを
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

PAGE TOP