選手 Player

部員ブログ

2018.03.18
郡 紘平
愉快な仲間たち

こんにちは。郡です。

今回、何について書こうか悩んだ結果、1年間ともに生活してきた同学年の寮生の紹介をしていこうかなと思います。

まず、トップを飾るのは現在同部屋である柳田くんからにします。
彼は、一言で言うとお調子者です。
同部屋として感謝していることがあるとすれば、Amazonプライムビデオに登録してくれているところですね。
彼のおかげで映画を見たり、海外ドラマを見たりできます。今、2人で「プリズン・ブレイク」と言う海外ドラマをずっと見ています。内容はここでは書きませんが、ドキドキする展開ばかりでとても面白いです。見たことない方は是非おすすめです。
そして、天然でよくわからない発言をたまにして、みんなを困惑させています。治して欲しいです。
そんな彼ですが、意外にも任せられる仕事などを多くこなしています。ありがたいですね。

2人目は、昨年の同部屋である、冨山くんの登場です。
彼は、アニメや漫画が好きで、よく暗闇の部屋でくすくす笑いながら動画などを見ています。怖いです。
そう彼は「陰キャラ」なのです。本人は非公認ですが。。
彼は、毎日毎日、練習で使ったビブス20枚を1人で洗濯して干しています。たまに可哀想に見えます。でも彼は、その労働により、ほかの仕事を積極的にはしないので、みんなの中で仕事量はちょっと微妙なんじゃないかとされています。少し可哀想ですね。
それから、食事などに気を使っています。見習いたいですね。でも、お菓子などが好きでよく間食しているのを僕は見逃していません。

3人目は、前同部屋である冨山くんと、現在同部屋である、今井くんにします。
彼は、とにかくゲームが好きです。練習が終わると、まず帰ってきてシャワーを浴びる前にゲーム。そしてシャワーを浴びてまたゲーム。昼ごはんを食べてゲーム。ちょっと休んでゲーム。と言いた具合でしょうか。ずっと「FIFA」と言うサッカーのゲームをしているのですが、彼曰くそこから実戦で使える、ディフェンスの仕方などを学んでいるそうです。すごいですね。
それから、物凄くお金使いがすごいです。いつも何か買っています。それから性欲もすごいんです。いいことですね。

4人目に登場するのは中矢くんとします。
彼はとても変わり者で面白いです。1年の最初の方に僕と冨山くんと坂西くんでよく見ていた、フリースタイルのラップの番組を見て以来絶賛ラップにどハマり中です。よくラップを口ずさんでいます。それがまた面白いです。同じ寮生である、高橋くんとずっとイチャイチャしているので、できてるんじゃないかと言う噂が流れています。ただの噂であって欲しいですね。
そんな彼ですが、よく地元のおばさんと電話しています。いい青年ですね。そんなこともあってか、よく仕送りがきます。彼は、地元が愛媛なのでこの前大量の伊予柑が送られてきていました。その大半は高橋くんに食べられていました。可哀想でした。僕もいっぱい貰いましたが、笑

5人目は、斎藤くんです。
彼は、ほぼほぼ寮に存在せずその生態は謎に包まれています。ミステリアスな男ですね。

6人目は、斎藤くんと同じ三菱養和ユース出身の塚田くんが満を持しての登場です。
彼は、頭が良くいつも勉強しています。仕事も効率よくでき物凄く頼りになります。とても真面目で硬いイメージのある彼ですが、ただの堅物ではなくノリがいいという、非常に希少価値の高い人間です。無茶振りにも対応してくる優れものです。ですがそんな彼をいじりすぎると凄まじいゲンコツが飛んできます。対象はいつも僕と、塚田くんと同じくGKである高島くんが標的にされます。そのゲンコツはバラエティーの痛さではありません。そんな彼ですが無類のお菓子好きです。ファーストフードも好きなのです。唯一の弱点ですね。
そしてカラオケに行くと急に「デジモン」の主題歌を歌い出すというお茶目な一面も併せ持ちます。

7人目は坂西くんの登場です。
彼は、ノリが良く、あまり誘いを断らない、いい男です。この前も、僕が17時くらいに急に出かけようと言ってもついてきてくれました。仕事もかなりこなしていて、万能であります。そんな彼は、アイドルに詳しく「乃木坂46」のメンバーの人たちの名前を全員言えます。すごいですね。また芸人さんにも詳しくすぐに名前が出てきます。彼の特技レベルです。さらに詳しいジャンルの人もいるのですがそれはここでは伏せておきましょう。そしてよくタイ人だと間違われます。そして彼のモノマネが僕は結構ツボで好きです。

そして最後を飾るのは、高橋くんです。
彼は、九州出身でずっと訛っています。僕と同じ商学部ということで、学校が始まるとほとんど授業が同じで、ずっと一緒にいます。
彼なりに頑張っていたのですが単位もそれほど所得できず、また来年ともに頑張りたいと思います。
彼もフットワークが軽く、坂西くんと一緒に3人でよく出かけます。僕たちのお気に入りは二子玉川です。とてもいいところです。
しかし彼は、自分主体で出かけることは少なく、寮にいる時間は圧倒的1位を誇ります。その間に人が撮っている録画などを勝手に見ています。隙をついたいい攻撃ですね。

思っていたより、長々と書いてしまいました。笑
最後まで読んでくれた方には感謝です。

こんな愉快な仲間たちと楽しく暮らしています。もうすぐ関東リーグも始まりますが、みんなで切磋琢磨し合い、成長していきたいです。

PAGE TOP