選手 Player

部員ブログ

2018.11.27
鈴木龍之介
鹿屋アスリート食堂

こんにちは。2年の鈴木龍之介です。

先日、オザ(小澤)と専修大学神田キャンパスから歩いて10分程にある、鹿屋アスリート食堂というところにご飯を食べにいきました。

鹿屋アスリート食堂では、一汁一飯三主菜をベースに合計5つの要素で構成された食事を摂ることができます。スポーツ栄養学に基づいて作られたおかずになっており、それぞれの様々な健康志向に合わせた組み合わせにすることができます。

おかずは15種類の中から3種類選びます。
主菜、副菜の関係ではなく全て主菜として用意されていて、「野菜がメインの主菜」、「野菜と肉・魚・卵の主菜」、「肉・魚・卵がメインの主菜」というように3カテゴリーに分かれています。この中から自由に組み合わせて、自分でメニューを決め、おかずごとに番号があるので、それをオーダーシートに記入します。
おかずは月替わりで、常に15種類あります。

ご飯は、アスリート米と白米のどちらかを選び、大中小の分量も選択できます。
アスリート米とは普通の白米よりも栄養バランスが優れている米になっています。詳しくは調べてみてください。笑

汁物は週替わりになっています。自分たちが行った時には、豆腐と油揚げの味噌汁でした。

値段は、普通に5種類食べれば、税込で1,000円弱です。

ここで自分の選んだメニューを紹介します。

・アスリート米 (大)
・味噌汁 豆腐と油揚げ
・3種の海藻ナムル
・豚レバーとキクラゲの中華炒め
・鶏肉の甘酢がらめ

どれもとてもおいしくいただきました。
オザは味噌汁が多少味が薄いと言っていましたが、美味しそうに全て食べていました。
何を食べたか、どうだったか、詳しくオザに聞いてみてください。そしてぜひ、神田キャンパスに通う方はオザに連れて行ってもらってください。

今シーズンの公式戦は終わり、今日から新チームになりました。来シーズンに向けて、戦いは始まっています。個人的にも大きく成長しなければなりません。成長のための1つの要素である食事はとても重要であり、それを意識して摂るか、なんとなく摂るかでは絶対にパフォーマンスは変わってきます。自身の成長のためにも多くの知識を取り入れ、自分で考え、目的をもって食事をすることができるように努力したいと思います。

PAGE TOP