選手 Player

部員ブログ

2018.11.28
坂西 望
化ける人間の条件

こんにちは。2年の坂西です。

今回のブログではある記事に書いてあった”化ける”人間の条件を紹介しようと思います。”化ける”とは「あるものが思いがけないような変化を起こす」という意味です。
“化ける”には10個の条件があり、

1.表には出さないが燃え滾る闘志を内包していること
2.好奇心が旺盛なこと
3.研究熱心であること
4.持続力を保有していること
5.楽しんで練習をしていること
6.どんな誹謗中傷に耳をかさないこと
7.先ず愚直にコーチの指示通り動く意志があること
8.自分を初期化できること
9.猪突猛進であること
10.有能な同僚がいて挑戦ができる環境にあること
です。

この10個が”化ける”人間になるための条件です。この10個の条件は当たり前のようなことですがなかなか出来ておらず、自分の中ではそうしているつもりというものが多いと思います。また、ちょっと変わり始めたらそれに満足してすぐにやめてしまい厳しかったら諦めてしまうということが多いと思います。今の自分を変えるべく、”化ける”人間になりたいという人はこの10個の条件を意識して生活してみてください。

そして今シーズンも関東リーグが終わり、インカレへの出場権も獲得できたなかったので昨日から新チームが始動しました。自分自信今シーズンは何も出来なかったので、来シーズンこそは活躍できるように”化けて”チームに貢献できるようにしていきます!

これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP