選手 Player

部員ブログ

2018.11.29
今井 祐太朗
人魚の眠る家

こんにちは。2年の今井です。
気温が急激に下がり冬の到来を感じられる時期になりました。

さて、突然ですが皆さんは臓器提供について考えたことがありますか?
先日、”人魚の眠る家”という映画を観に行き、脳死や臓器提供について考えさせられました。この映画では事故によって意識不明となった少女を脳死と判定して臓器提供させるのか、または目を覚ますことを信じて延命措置を続けるのかという究極の選択を迫られた家族の苦難が描かれています。
もし家族の誰かが脳死状態になってしまった場合、本人に臓器提供の意思があればそれで済むのですが、なかった場合、この映画の家族と同様の決断を迫られます。そのようなことが起こらないためにも臓器提供の意思表示は非常に大切だということを学びました。人は死に方を選べないと言われているように、いつどのような形で死を迎えるかわかりません。ぜひ、私のブログを機に臓器提供について家族と話し合ってみてください。

話は変わりますが、先週関東リーグの最終戦を終えて4年生が引退しました。4年生からは”強さ”を学び、多くの叱咤激励に感謝しています。2年間ありがとうございました。

最後に、今シーズンは思い悩む時期がありましたが、様々なサポートのおかげで乗り越え成長できたと思います。来シーズンはその成長をさらに伸ばし、チームに還元していきます。
引き続きご声援よろしくお願い致します。

PAGE TOP