選手 Player

部員ブログ

2019.03.27
菊地紘平
充実

こんにちは!
新3年の菊地紘平です。
僕は今、何をしていても楽しいと感じます。
これは素晴らしいことですね。皆さんもこの感覚があった時があるのではないですかね。何に対しても楽しいと思える時間があったでしょう。その中で、僕はサッカーが生活の中心です。むしろサッカーしかしてこなかった。つまり、サッカーが充実すれば、おのずと他のことでも充実をもたらします。今僕はサッカーがものすごく充実しています。練習では常に頭をフル回転使い、今までなかった感覚の中で練習を日々やっています。このような状況で大事だと思うことが、「とにかく、良くなる!」と思い続けることです。
変にわからない。とか出来ないとか。意味ない。とかそんなネガティブな考えは一切持たずに、前だけ向いていく。もっと成長したい。上手くなりたい。その気持ちだけあれば、自分自身の考え方、生き方、見え方が絶対に変わってくると思います。どんな事でも、状況であってもです。そして、その感覚がだんだんとわかってくると同時に、新たな成長を感じることが出来ます。それによって充実感を得られます。この気持ちを保つためには、ただ上手くなりたいという素直な気持ちが一番大事になってくると思います。ここで、変にプライドを持つと、充実感を得られず、またズルズルと考えることが多くなります。別にプライドを持つなとはいっていません。ただ、上手くなりたいという気持ちにプライドなどいらないってことです。これからも僕は充実感を得たい。そのためにどんな事も考えて行動していこうと思います。
チームの目標も決まり、そのために何をしていかないといけないのか一人一人がしっかり覚悟を持ち、行動していかないといけません。四年生との時間も限られてます。1日1日を幸せだ、充実だったと思えるように過ごしていきましょう。
関東リーグも始まります。チームで闘い、充実感を感じるシーズンにしましょう。また、専修大学の応援宜しくお願いします。
個人としても結果を残す。

PAGE TOP