選手 Player

部員ブログ

2019.04.13
加藤 慎太郎
モチベーション

 

こんにちわ!
新2年になりました加藤慎太郎です。
1年生が入学してきて時間が経つのは早いなととても感じています。
本日は関東リーグ第2節
中央大学戦があります。試合の後だと疲れ果ててブログを忘れてしまうかもしれないと思い、
試合の朝にやっています。笑
今回の題名にもしましたが、
皆さんも何かに取り組む時、何かしらのモチベーションがあると思います。
週末に友達と遊ぶ、ライバルに負けたくない、
人それぞれあると思います。
僕が大学に入りサッカーを続けていくモチベーションは僕の弟にあります。
弟は今年中学を卒業し、無事高校生になり、
インターハイ、選手権を目指して日々頑張っている事と思います。
そんな中僕が久しぶりに家に帰った時に
見違えたかのように弟の身体が成長していました。
母から聞いた話によると、毎日筋トレを続けているそうです。
これを聞いてから、今までは弟としか見ていなかったのに自然と、このままではいつか抜かれてしまうのでは?
という危機感を少し感じました、弟に。
負けたくないと思わさせてくれた弟に感謝しています。
いつか2人で同じピッチでプレーしたい
小さい頃からずっと思っていました。
弟も日々成長しています。
僕も負けずに努力していきたいと思います。
微力でもいいので僕の弟への応援もよろしくお願いします!
そして今日は負けられない一戦です!
チーム一丸となって勝ち点3を取りに行きます!
専大サッカー部の応援も引き続きよろしくお願いします!
PAGE TOP