選手 Player

部員ブログ

2019.09.15
中矢裕貴
サッカーだけではダメ

こんにちは!

3年の中矢です。

最近、将来自分が思い描いている人物になるためにどうすればいいかすごく考えています。

まず、私の夢はプロサッカー選手になる事なのでプロサッカー選手になって活躍している姿を第1に思い描いています。更に、プロサッカー選手になったとした前提で、その先も思い描いています。私の思い描いている将来の自分は他人に良い影響を与えられるような人物です。プロサッカー選手になればそれなりの影響力はあると思います。しかし、それだけではなく、世界中の困っている人たちを助けるという目標もあります。これが、その先に思い描いている自分です。具体的には、貧困の人や、地震で家を失った人や親がいない人を助けたいです。その手段としてサッカーがあると思っています。確かにサッカーが好きで自分が成り上がれるとこまで成り上がりたいという気持ちも勿論あります。理想の自分になるためには、まず夢を叶えないと何も始まらないし、理想の自分になるためにも、貧困について沢山の知識も必要になります。なので様々な分野にもっと目を向けて視野を広げていきたいと思います。

 

 

PAGE TOP